膝の痛み
  膝の痛み
肩こり
肩こり
肘の痛み
肘の痛み
腰痛・背中の痛み
腰痛・背中の痛み

痛み・しびれなら磐田袋井掛川浜松の訪問整体

 

 磐田袋井掛川浜松を訪問する整体院

 

腰痛、肩こり、膝痛み、首痛み、骨変形による痛み、骨格矯正、骨盤矯正、神経痛を得意とする整体院

 

女性施術者無痛で女性や妊娠中の女性、産後の女性、高齢者を施術する整体院

 

全ての痛み・しびれ・その他不快な症状を教えてください。全身施術整体院


磐田整体ステーション 痛みしびれの根本治療

①骨格矯正

②関節可動域制限の改善

③ストレッチング

④筋力強化

⑤生活習慣改善の指導


磐田整体ステーション 女性と高齢者の整体症例

(男性は施術を受けられたご家族や紹介者からの施術は可能です)

 

1. 袋井市 80代女性 

   写真掲載 膝痛・腰痛・肩こり・腕が上がらない・足のむくみ・手指のしびれ・姿勢が悪い


2. 磐田市 20代女性 産後整体 産後1ヵ月

   骨盤矯正(骨盤のゆがみ)・腰痛・肩こり・手掌と手指のしびれ・足のむくみ


3. 袋井市 30代女性 妊娠整体 妊娠7ヵ月

   ふくらはぎがつる、足裏がつる、肩こり、首のこり

 

4. 磐田市 30代女性

   腰痛・足のむくみ・目の疲れ・頭痛

 

5. 磐田市 30代女性

   猫背・背中の圧迫感・寝付きが悪い・耳が痛い・目の疲れ・頭痛

 

6. 磐田市 20代男性

   坐骨神経痛・右足のしびれと痛み・肩こり・腰痛・膝の痛み・目の疲れ・頭痛

 

7. 袋井市 20代女性 産後整体 

   写真掲載 骨盤矯正(骨盤のゆがみ)・腰痛・仰向けで寝ると腰、お尻が痛い・肩こり

 

8. 磐田市 80代女性 寝たきり高齢者の整体

   右大腿骨頚部骨折・腰椎脊柱管狭窄症・背中の痛み・腰痛・右足首が動かない

 

その他の整体症例はブログへ掲載しております。

 


磐田整体ステーション 選ばれる5つ の理由

1.痛み・しびれの改善に優れる!全身施術の整体

いつまでたっても治らない・根本的に治らない 部分的な整体施術は一切なし!

からだに極力、負担を掛けません! 気持ちの良い自然な動きで操る痛みのない整体。

 

従来のボキッとする整体・もみほぐし・カイロプラクティック・足つぼ・耳つぼ

マッサージ、リンパマッサージ・温熱療法・按摩・指圧・鍼灸とは異なります。

 


2.痛み・しびれの原因を身体構造から!国家資格取得者の骨格矯正の整体

国家資格である柔道整復師の免許を取得しています。

体の外部構造である骨、筋肉、靭帯、腱、関節などを施術者が視診、

触診、検査法によって正常とは異なる異常な部分を見つけ出します。

医療的な知識を持ったうえで、研修会参加、自主的な勉強はもちろんなこと、

施術経験を積み重ねていくうちに、治せる技術が身に付いていきます。

 

温熱機器や低周波、干渉波、超音波治療器などの物理療法だけでは、

治らない症状を抱えている患者さんがほとんどです。

ですから、治せる施術で患者さんを楽にしてあげたいと思っています。

 

施術では、異常な部分を整体の手技によって正常な状態へ戻していきます。

骨の変形(変形具合や変形の形状)や関節の柔軟性(硬直やゆるみ)や関節の動き、安定性、

筋肉、靭帯、腱などの柔軟性(硬いor柔らかい)や伸展性(短縮or 延長)、萎縮、肥大、

協調性など触診、検査法によってチェックして、その部分にあった手技によって改善を図ります。

 

レントゲンやCT、MRIにおいて、異常がある部分が見つかってもその部分の影響で痛みやしびれを

引き起こしているとは限りません。

もちろんその異常部分が痛みやしびれを引き起こしていることもあります。

 

手の感覚によって、どこに異常が発生しているのかを見極めて、そこを施術をしていきます。

 


3.全身が変化したのを感じる! 丁寧・緻密な整体

施術者が施術時、患者さんの体が良い方向へ変化したことを感じそれをお伝えしても、

患者さん自身がそれを実感しなければ、満足に終わることはありません。

ましてや次の整体の施術を受けることはないと思います。

それゆえ、磐田整体ステーションでは、

必ず、施術前と施術後では、

どのように体全身あるいは部分的に変化したのかを説明したうえで

それを患者さん自身が分かるように目で見たり、動かして、体の状態を確認してもらいます。

 

体全身を施術し、特に気になる部分は、時間を掛けて施術していきます。

施術時間は、長くなる程良いということはありませんが、

全身を細かく丁寧に見ていくため、ある程度の時間は必要です。

当院の施術時間は、おおよそ60分程になります。

短時間になればなるほど、施術する部分が限られたり、雑になりますので、

施術後、体はみるみるうちに元の状態へ戻ります。

 


4.骨盤矯正・小顔矯正・頭蓋骨矯正・O脚矯正・姿勢矯正

美容面でも優れた美容整体

女性は誰でも美しく綺麗になりたいと思っていますよね。

ダイエットをしたら体重は減り、ウエストや脚などは細くなりますが、

歩き方が格好悪い、姿勢が悪い、顔がゆがんでいる、顎がゆがんでいる

O脚があるなどの悩みは、体全身の骨格を矯正しなければ改善することはありません。

例えば、部分的に骨盤矯正だけの施術を行っても、

たちまち骨盤は元のゆがみの状態に戻ってしまいます。

 

そこで磐田整体ステーションでは、部分的に施術をするのではなく、

体全身のゆがみを改善させたり、筋肉や関節などに優しく働き掛ける整体法を用い、

美容面でも優れた手技を取り入れています。

施術後、いつもは履けなかったズボンがするっと履けた、体重が減った、O脚なのに

膝がまっすぐ向いている、腕が細くなったなどの感想をお寄せいただいています。

 


5.アフターフォロー万全!

身体のバランス、柔軟性、筋力アップを図るフィットネス

施術後、良い状態を維持するために 個別にフットネスを指導 しています。

体を無理に引き伸ばす動きや大きな力を

必要とするフィットネスではありません。

自然で無理のない動きにより、体全身のバランスを改善したり

患者さんの症状に合わせ、そこを部分的に伸ばしたり、筋力を強化する

フィットネスです。

 

継続して毎日行うと、施術後も良い状態を維持することができます。

フィットネスは簡単でしかも即効性のある動きになりますので、

毎日、行うのが面倒だ、時間がないという忙しい方も

継続して行うことができる内容です。

ご自宅の中で空いた時間に、起床時あるいは就寝前に行うと効果的です。

フィットネスで猫背を治したい、足のむくみをとりたい、腰の痛みをとりたい、

肩のこりをとりたい、お尻を小さくしたいなどの患者さんからのご相談にも応じます。


痛み・しびれが改善されると姿勢が変化!

1.袋井市80代女性

腰痛、変形性膝関節症、肩こり、足のむくみ、手指のしびれ

腰痛・膝痛・肩こり・足のむくみ・手指のしびれ
施術前
腰痛・膝痛・肩こり・足のむくみ・手指のしびれ
施術後(施術前と同日)

袋井市・80代女性

 

【症状】

腰痛、変形性膝関節症(膝の痛み)、肩こり、

 足のむくみ、背中ふくらはぎの張りが強い

   足首が硬い、手指のしびれ、姿勢の崩れ

 

【施術後の変化】

・体が後ろへ倒れていましたが

 体の中心に重心が寄りました。

骨盤のゆがみ背中のゆがみなどが

 改善されたことで、腰の痛みがとれました。

両膝とも痛みがあり、歩けませんでしたが

  歩けるようになりました。

右肩の動きが硬くて動きがありませんでしたが

   可動域が拡がりました。

足のむくみが減り、足が軽くなりました。

・外旋していた脚が中心の方向へ向くようになりました。

手の指のしびれがなくなりました。

 

【院長からひとこと】

体のバランスが大きく崩れていたため、

あちこちに支障を抱えていました。

腰痛と膝痛の症状が重く、

歩くのがやっとで、歩くことができない時もありました。

施術後は痛みがとれますが、また痛みが出てきます。

しかし、施術回数が増すにつれて、

腰に痛みを感じる時が減っていきました。

膝の痛みは、骨盤などの全身のゆがみを改善させ

股関節、膝関節、足関節などの調節を行ったり、

大腿、下腿の筋肉をゆるめる手法を施しました。

長年の無理な仕事でこのように姿勢を崩し、

痛みやしびれを発生させてしまいましたが、

施術回数が増せば、痛みやしびれの回数が少なくなり

生活に支障がないほど回復されます。

 

 


2.磐田市80代女性

変形性膝関節症、正座ができない、首、腕、足首の痛み

膝痛・正座ができない・首痛・腕の痛み・足首の痛み
施術前
膝痛・正座ができない・首痛・腕の痛み・足首の痛み
施術後(施術前と同日)

磐田市・80代女性

 

【症状】

膝痛、正座ができない、首痛、腕の痛み、足首の痛み、

背中と腰の張り

 

【施術後の変化】

・いつも椅子に腰掛けて座っており

 正座ができなかったのが

 3回目の施術でゆっくりと正座ができるようになりました

・右足が外側を向き、左足が内側を向いているという

 全体的に体が右に傾いた姿勢でした。

 膝も同じように右膝が外へ大きくひらいていたため、

 膝の痛みが生じていました。

 施術後痛みが軽くなり、膝が伸びるようになりました

・左足首が外へ動きませんでしたが、動きが大きくなり、

  足関節を動かしたときに出ていた音がなくなりました。

・首が右へ大きく傾いて、首の右側に痛み

 でていましたがとれました。

左肩と左腕に痛みが出ていましたがとれました。

 

【院長からひとこと】

自分でできることはしたい、家族のお世話になりたくないと

言われ、直接、女性からお電話を受けました。

私がお伝えしたことを忘れてしまうことがありましたので

施術毎に気付いたこと、気をつけて欲しいことを

繰り返しお伝えしました。

TVを観るときの姿勢を指導したり、

体を動かすのが好きな女性でしたので

膝の体操を一緒に行いました。

電気をあてても膝の調子が良くならないと言っていたのに、

施術をすると膝の痛みがとれました。浜松へ引っ越しを

されたあとも施術の依頼を受けました。

当院では、体操指導も実施しておりますので、

高齢であっても、体を少し動かしていただければ、

痛みから徐々に解放されていきます。

 



磐田整体ステーションの整体とは?

1 揉みほぐしたり、押したり、叩いたりしません

手技によって、筋肉や靭帯、腱などを持続的に伸ばしたりあるいは、縮めたりことによって、筋紡錘の興奮を鎮め、関節可動域の拡大を図ります。

また、筋力低下が見られるところは、無理のない筋力トレーニングで筋力アップを図ります。

2 完全無痛で痛みしびれを改善させます

損傷部位に痛みが出る施術を行うことはありません。

思わず、うとうと寝てしまう程、全身がほぐれる心地の良い施術です。

圧迫刺激や強い刺激を身体に加えることはありませんので、基本的には施術後の揉み返しは起こりません。

損傷部位を動かした時に痛みが出る場合は、痛みが出ない方法に切り替えてから施術を行っていきます。

3 骨格を矯正します

頭蓋骨、骨盤、肩甲骨、鎖骨、大腿骨、膝蓋骨、肩関節、股関節、上腕骨、前腕骨、手指骨など全身にある骨や関節を本来あるべき状態へ整えていきます。

骨のまわりの筋肉、腱、靭帯などに働きかけて整える場合と、直接働きかけて整える場合があります。

4 積極的に全身を動かしていきます

全身機能や体力の回復を図るために、局所を動かすだけではなく、

全身が連動して動くような施術を行います。

全身の機能の回復は、結果的に局所的な損傷を鎮めることにつながります。

5 積極的に痛みが出ない範囲で損傷部位を動かしていきます

施術者が患者さんの損傷部位を動かすことにより、筋力低下や関節可動域の制限を改善させます。

急性で炎症が強い場合は、損傷部位は動かさず、そのまわりから炎症部分へ、アプローチします。

 


整体を受けられた患者様からのご感想

磐田市存在 23歳 Y.U様

↓ 産後整体 産後2か月

骨盤矯正・ダイエット・腰痛

出産後整体 産後2か月 骨盤矯正・ダイエット・腰痛
出産後整体 産後2か月 骨盤矯正・ダイエット・腰痛

2人目出産後、2か月前から骨盤矯正、腰痛、ダイエット目的で整体をお願いして始めました。始めのカウンセリングからとても丁寧で体の確認、ずれなどを見てもらった時には、

「触っただけでこんなに分かるんだー!」とビックリ。

痛いところをピンポイントで当ててきた時もビックリしました。

部分的な施術ではなく、毎回全身の施術を行ってくれるので、施術前後では、

体の軽さは全く違い、とても楽になりました♥ 

「こうやって座ってください」「こうやって寝てください」などのアドバイスも

してくれて、普段の生活から体がゆがまない生活を心掛けるようになりました。

腰痛も施術後には、良くなって助かりました。

また、骨盤、全身が矯正されたからか、産後から体重は、マイナス4キロになり、

今も減り続けていて、とても嬉しいです。

足や腕、お尻も旦那に細くなったと言われ大満足♥

子供が1歳児と3か月なので、自宅に来てくれるシステムは、本当に助かりました。

何から何まで大満足です。ありがとうございました。

長野県 存在 60歳 A.K様

↓ 腰痛

腰痛
腰痛

今回、出産のお手伝いに来たのですが、来る前から腰が痛く、産まれる前にしっかり治して

おかなくてはと思っていました。

予定より10日ほど早く産まれ、連絡を受けた時には、腰が45度に曲がっていました。

このまま長野から静岡の移動に耐えられるか、心配でした。

新幹線の中で体の痛いところを自分でマッサージしながら来ました。

歩くのは腰を手で押さえ、ゆっくり歩幅を狭く、段差を気をつけないと、ギクっと!

そんな状態でしたが、次の日に整体をしていただいたら、体が軽くなり、腰もまっすぐに

なりました。

二回目には、歩く時にも痛くなくなり、ちょっとの段差も平気になるまで回復しました。

その時に体操を教えていただいたので、毎日、何回かしています。

帰ってからも、続けたいと思います。

首枕は、最初、長時間はできなかったのですが、今は、朝までしています。

おかげ様で20日程、お役目を果たすことが出来ました。

本当にありがとうございます。

今回、紹介していただいた方にも感謝しています。

優しく、痛くなく、施術していただいた松尾さんには、本当に感謝です。

ありがとうございました。

静岡県掛川市 存在 36歳女性 K.Y様 

↓ 産後整体

骨盤矯正・肩こり・体のだるさ・足のむくみ

産後骨盤矯正・肩こり・体のだるさ・足のむくみ
産後骨盤矯正・肩こり・体のだるさ・足のむくみ

二人目を出産してから、睡眠不足や育児による肩こり、体のだるさが増したので、

産後骨盤矯正も兼ねて、施術をお願いしました。施術後に一番感じた点は、全身がとてもすっきりして、体の軽さに驚いた事でした。もともと、背骨が彎曲していて顔を正面に向けているつもりでも

傾いていたり、肩こりだけでなく、背中の不均等な張りも感じることがあったので、

施術を受けていくうちに、彎曲も改善する事が出来るんだと実感しました。

以前、全身もみほぐしのお店をはじめ、骨盤・美脚矯正のカイロプラクティック等、

通っていた事があるのですが、今までのお店では、施術後はすっきりするものの、

揉み返しがあったり、根本的に体の歪みが改善できなかったり、アフターケアが少ないように

感じる事が多かったように思います。

その点こちらでは、揉み返しもなく、施術後の体を維持するような体操を教えてもらえるので、

体が重たく感じる時や、朝、夜に体操をして、自分でも体ほぐしをするようにしています。

首枕も慣れてくると、他の枕では寝苦しくなってきます。

特に肩こりを感じる時は、首枕をして横になるだけでもすっきるするので、

主人もたまに使っているようです。

子供二人を預けて(主人の両親や主人に)一時間施術してもらうのは、

家事、育児からも完全に離れられるので、精神的にもリフレッシュさせてもらっています。

訪問型でなければ、車で移動する時間なども含めて、預ける時間が増えてお願いしにくくなってしまいそうなので、とても助かります。

山の中に住んでいるので、天気の悪い日は申し訳なく思っています。

今は、育児休暇中なので、もう少ししたら仕事に復帰する予定ですが、

三人目も欲しいと思っています。出産後は、また骨盤矯正をお願いしたいと思いますし、

その間も定期的に施術をお願いできればいいなあと思います。

静岡県磐田市 存在 3歳男児 R.T君   お母様より 

↓ 子供整体

跛行(歩行異常つま先から歩く)転びやすい

歩行の異常・歩いたり走ったりする時転びやすい
歩行の異常・歩いたり走ったりする時転びやすい

子供の足がおかしいことにずっと悩んでいました。

1歳過ぎて歩き始めた頃から3歳半まで、歩き方や走り方のバランスが悪く

よく転んでいました。

足を見ると膝から下がO脚でした。かかとをくっつけてまっすぐに立つこともできません。

正座をさせると足を痛がり、泣くこともありました。

ジャンプを両足をそろえてすることが難しそうでした。

しかし施術を1回受けた直後に子供の足がまっすぐになり、両足でぴょんぴょん

ジャンプをすることが増えたり、転ぶことが減って走りやすくなった様子に驚き、

とても嬉しかったです。

骨盤からのゆがみを治していただき、本当に施術を受けて良かったです。

ありがとうございました。

 

静岡県磐田市 存在 29歳女性 Y.K様 主婦

↓ 産後整体 産後2ヵ月

骨盤矯正・肩、腕の疲れ、手指のしびれ

骨盤矯正・肩、腕の疲れ・手指のしびれ・首の凝り・ハムストリングス損傷
骨盤矯正・肩、腕の疲れ・手指のしびれ・首の凝り・ハムストリングス損傷

日々、育児で抱っこ、おんぶをしていると、肩や腕、手の指先までもが疲れてコリ固まって

きてしまいます。

骨盤も知らず知らず、ゆがんでいってしまうので、定期的にメンテナンスしていただくと、

体の調子が良く、ポジディブな気分にさえなります。

調整していただいた後も、違和感があるところがないか聞いてくださり、再度調整して

くださるのは、他店にない良さだと思います。

自宅に来てくださるのも小さな子供のいる私としては、大変助かります。

産後から来ていただいていますが、骨盤の位置が適切になされているおかげか、

ダイエットしても太いままだった太ももさえ、程良くやせることができました。

卒乳後も今の体重をキープできるか分かりませんが、妊娠前よりマイナス4kgになりました。

ママ友の中でも、体重が戻らないと言っている人も多い中で、これはとても良かったなと

思います。(これがメインでお願いしているわけではないですが)

 

 静岡県掛川市 存在 31歳女性 K.K様 主婦

↓ 産後整体 産後5ヵ月

骨盤矯正・肩こり・腰痛・背中の痛み・目の疲れ・足のむくみ・股関節の痛み

骨盤矯正・肩こり・腰痛・背中の痛み・目の疲れ・足のむくみ・股関節損傷
骨盤矯正・肩こり・腰痛・背中の痛み・目の疲れ・足のむくみ・股関節損傷

痛いマッサージがないので、やっていただいている間も気持ち良かった。

また痛くまでやらないせいか、もみかえしもなく良かった。他の整体でやってもらった時には、

もみかえしになることが何回かあったので、私に合ったマッサージだと思う。

全身一つ一つ見ていただくことはこれまでなかったので、自分の体を見直す良いきっけかに

なった。

出産や育児でこりかたまった体がほぐれ、心もほぐれるようでありがたいと思った。

これからも育児が続き、体がこりかたまってしまうし、学生の頃のように程良い運動も

なかなかできないので、定期的に見ていただいて健康な体をキープしたいと思う。

 

 静岡県掛川市 存在 24歳女性 M.M様  主婦

↓ 産後整体 産後2週間

腰痛・肩こり・背中の痛み・足のむくみ

腰痛・肩こり・背中の痛み・脚のむくみ
腰痛・肩こり・背中の痛み・脚のむくみ

1回診ていただいただけで体が軽くなりました。

眠くなるような、そんな施術でした。

カイロプラクティッに通ったことがありますが

その時は、痛みが1回ではとれなかったので、今回は1回で

痛みがなくなりました。

ありがとうございました。

 

 静岡県掛川市 存在 34歳女性 S.T様  主婦

↓ 猫背・腰痛・脚の張り・胃炎・首の痛み・生理痛・頭痛

今までは、○分 ¥○,○○○ という整体に通っていましたが、その時はスッキリしても、

またすぐに戻ってしまうという繰り返しで、でもそれが当然なのだと考えていました。

 

もっと根本的なところから体調を整えたいと思い、こちらでお願いすることにしました。

初回は念入りに不調について、話しを聞いてくれ、自分では大きく考えていなかった、

昔の怪我や癖もつながっていることが分かりました。

 

訪問ということで、どんな方なのか最初は緊張しましたが、とても感じの良い方で、

リラックスしてお任せすることができ、ずっと定期的に来ていただいています。

 

物の購入に関しても、決して無理強いすることがないので、

本当に自分が納得したらできるのも信頼できる点だと思います。

 

私は、ずっと猫背と腰痛で悩んでいましたが、

施術2回目で姿勢が良くなり、腰回りのサイズが一回り小さくなったのが実感でき、とても驚きました。

腰痛も感じなくなりました。

普段から姿勢に気をつけたり、教えてもらった体操で楽になることができたのも良かったと思っています。

 

小さな子供がいても大丈夫なのも、とても助かります。

 

 

 静岡県磐田市 存在 20代女性 Y.K様  主婦

↓ 産後整体 産後2ヵ月

手指しびれ・腰痛・股関節の痛み・身体歪み

 手のしびれを感じて受けさせていただきました。

 股関節の調節がとても上手で、体全体のゆがみを

 とっていただいたように感じます。

 ありがとうございました。

 また、宜しくお願いします。

静岡県磐田市 存在 39歳女性  H.F様  会社員

↓ 腰痛・頭痛・肩こり・下肢のむくみ(脚の疲れ)・猫背

腰痛、頭痛のため施術を受けました。仕事柄、 体を曲げて猫背になってしまうので、

 

その点も良くなればいいと思っていました。

 

以前、腰痛で「カイロ」に行ったのですがしばらく寝て少し体をさわる程度。

 

高価なマットを売りつけられそうになってやめてしまいました。

 

ネットでこちらを知り、先生が女性だということもあり、すぐに予約しました。

 

初回の施術後、もうすでに腰の痛みが引いていて体が軽くなったのにはびっくりしました。

 

元々あった頭痛もいつの間にか気が付いたら気にならなくなっていました。

 

あと、正しい姿勢は本当に大切なんだなあと気付きました。

 

質問には、ひとつひとつ答えて頂き、しかもていねいに!

 

他では事務的だったりするので「今度はコレを聞いてみよう!」と思える所も良いと思いました。

 

もっと早くこちらを知っていればと思います。

 

もし、ここの施術を受けようかと悩んでいる人がいるなら、ぜひ受けてもらいたいです。

 

先生に出会えた事に感謝いたします。

 

静岡県磐田市 存在 0歳  R君 

↓ 赤ちゃん整体

体麻痺・頭蓋骨のゆがみ・頸椎胸椎のゆがみ

赤ちゃんの整体  体の麻痺・頭蓋骨のゆがみ
赤ちゃんの整体  体の麻痺・頭蓋骨のゆがみ

【お母様よりご感想を頂きました。】

 

うちの子は、体の麻痺があり、自分で体を動かす動きが少なかったのですが、

 

整体を何度か受けて、足の動きがとても増えました。

 

頭の向き癖が強く、そして頭の形もいびつです。

 

頭の向き癖は、まだ残っていますが、反対側もたくさん向いてくれます。

 

頭の形は、初めの頃よりは良くなった様に思います。

 

離乳食の量がとても少なかったのですが、整体を始めて食べられる量が増えました。

 

私の整体の治療のついてに子供の治療もできるのか聞いてみたら、快く受けて頂き、

 

そしてまだ小さいので寝てしまえばすごく楽に治療できていますが、

 

泣いている時は力が入ったり、すごくやりづらく、なき声も大きいためとても大変だと思います。

 

けれど毎回、一生懸命に治療して頂き、本当にありがたく思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

静岡県磐田市 存在 30代女性  T.S様 主婦

↓ 産後整体

骨盤矯正・腰痛・肩こり・脚の疲れ(脚のだるさ)・便秘

出産後の整体   産後の骨盤矯正
出産後の整体   産後の骨盤矯正

施術後、体が楽になるのがびっくりしました。

 

施術前に体をさわったり、見ただけで、ふだんのくせや、曲がっている所、

 

自分でも気づかなかった足の張りなど体の事を細かく言って頂き、

 

終わった後は、足のだるさや体の重さもなくなり、とてもすっきり楽になります。

 

私は、産後の骨盤矯正をしたくて施術を受けたのですが、

 

他店では、それだけを治療する様な施術をするそうですが、

 

ここの整体は、それだけではなく全身治療して、全身のゆがみを治し、

 

骨盤も治療して頂いているので、骨盤だけの治療よりも効果があると思います。

 

この整体を受けるまで、妊娠前のジーンズやパンツは太ももで止まってしまい、履けるどころか

 

全く入らなくて少しあきらめていたのですが、整体を何回か受けて、

 

何気なくもう一度履いてみたら、スルッと入りました。

 

すごくびっくりしました。

 

 

 

そしてもうひとつの変化は、すごく寒がりな私が、この冬は薄着になりました。

 

とても寒い日でなければ、少し動いただけで暑くなったり、汗もかいたりします。

 

その変化は整体を受けて2回目ぐらいで分かりました。

 

 

体が変化するのは、とても嬉しいです。

 

技術の高さ、いろいろな知識がある事にすごく信頼しています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

静岡県浜松市 存在 30代女性  E.E様  会社員

↓ 子宮筋腫・交通事故むちうち・猫背・下痢・便秘・腰痛・肩こり・腕の痛み

前に通っていたところは痛みがあり、行ったあとはもみかえしが続くこともありました。

 

今は施術後にいろいろ反応はありますが、行っているときは痛みがないので続けていられると思います。

 

毎週2日、13回。

 

・背中が丸まっていて首が前に出ていましたが、続けているうちに背すじが伸びてきたように思います。

 

・肩こりが減ってきました。

 

・腰痛がありましたが、以前より痛い期間・回数・強さが減ってきました。

 

・微熱が続いています(初めてからずっと・・・)

 

・施術してもらって、視界が明るくなったことが1回ありました。

 

静岡県袋井市 存在 31歳女性  S.M様  主婦

↓ 産後整体 産後1ヵ月

おしりの痛み(腰痛)・肩こり

とてもていねいに体を診て頂きました。

 

マッサージ中はとてもきもち良く寝てしまいそうに度々なりました。

 

マッサージ後は体が軽くなり痛い所も痛みがとれて良かったです。

 

また、体がぽかぽかしてきました。

 

説明も詳しくしてくれて分かりやすく親切だなあと思いました。

 

静岡県磐田市 存在 33歳女性 R.M様 主婦

↓ 肩甲骨間が痛い(背中の痛み)・頭痛・肩こり・猫背

頭痛や肩こり、背中(肩甲骨の間)の痛み等に十年以上前から悩まされていました。

 

カイロプラクティックや鍼などに通いましたが、なかなか良くなりませんでした。

 

子供のころから猫背だったので、それを改善すれば良くなるのではないかと考え、

当整体ステーションをHPで見付けて申し込みをしました。

 

体を診て頂くと、首や背中がゆがんでいること、背中が丸まっていることで肩甲骨が離れ、肋骨が

縮こまって固まってしまっていること等が分かりました。

 

施術は気持ち良く、いつも眠ってしまうほどでした。

 

施術をして頂くと、首や背骨のゆがみがとれ、痛みや重さも改善しました。

 

自分でどんな体操をしたら良いかも毎回、その時の体の状態に合わせて教えて頂くことができ、

施術を自分での体操を続けることで次第に頭痛がなくなり、辛かった起床時の背中の痛みも

良くなってきました。

 

体の状態を詳しく教えて頂けることで、自分の生活習慣に気付くことができ、また

自分で自分の体を改善する操体法の方法も身につけることができ、本当に良かったです。

 

今後も自分の体としっかり向き合い、より健康な体づくりをしていきたいと思います。

 

静岡県浜松市 存在 35歳女性  主婦  

↓ 妊娠中整体

恥骨結合離開(恥骨の痛み)・足のむくみ・O脚・猫背

妊娠7ヵ月頃より、恥骨痛が始まり、こんなにも早く痛くなるのかな?と思い慌てて、整形外科へ行きました。

診断名は、恥骨結合離開と言われ、産後ベルトを締めて治すしか今はする事が出来ないと言われ、

痛みは悪化するばかりでした。

 

そんな時、こちらの整体を知り、施術をして頂き、あわせて操体や呼吸法を丁寧に教えて頂きました。

最初は恥骨の痛みはとれず、施術をして30分ぐらいたつと、また戻ってしまいました。

ですが、操体や妊娠時に良い体操をこまめに続けていくうちに、徐々に恥骨の痛みが軽減してきました。

 

お産が近づく臨月になり、何もしていなければ、もっとひどくなっていたであろう痛みが、減っていったので、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もうすぐ出産ですが、出産後もまた診ていただいて、ゆがんだ骨盤をしっかり整えていただけたらと

思っています。

 

産後も操体を続けて健康的な体作りをしていきたいと思います。

 

静岡県磐田市 存在 42歳女性 N.Y 様 自営業  

↓ 疲れが残る・肩こり・首痛・おしりの張り・背中の痛み・脚の疲れ・脚が重い

仕事がハードな為、またストレス解消がゴルフなのでいつもどこか痛い状態でした。

月2~3回マッサージに行っていました。

あまりにも凝っていたので、強いマッサージのほうが

効いている気がして、いつも強めにお願いしていました。

 

その時は、楽になった気がするのですが、翌日は揉み返しで大変でした。

この繰り返しでしたが、こんなものだろうと思っていました。

 

たまたま女性のスタッフさんにやっていただいた時に、足の長さが違いすぎる!一度きちんと骨盤矯正を

してもらったほうがいいと言われました。

 

○○さんにも行きましたが、いきなり○○だと言われ、○○もやったほうがいいと言われました。

肩こりで来ているのに・・・と不信感。

何より終わってから、翌日まで異様にダルくなり困りました。

一回行っただけでハガキ・アンケート・手紙が送られてきたことにも嫌悪感。

私には合いませんでした。

 

松尾さんの施術はこういったことがなく、終わった後も仕事ができますし、翌日の体が軽いです。

骨盤が開いてしまい、大きくなったように感じられたおしりも翌日には小さくなっています(笑う)

 

かまぼこ枕のおかけで仰向けで寝られるようにもなりました。

以前のように起きた時から、すでに疲れている感覚はなくなり、寝て疲れをとった~!と爽快です。

とにかく、感謝感謝です。

 

 

静岡県磐田市 存在 30歳女性 T.A様 主婦

↓ 妊娠中整体 妊娠8ヵ月

不眠症・お腹の張り・腰痛

あくびが出て少し眠気が出てきた。まとまった睡眠が とれた。

施術が進んでいくにつれ、肩から背中の凝りや張りがとれ楽になった。

 

妊娠8ヵ月でお腹の張りがあったがとれて、少し柔らかくなり楽になった。

 

腰など、特に痛くてしんどいところは、時間をかけて丁寧に集中的に施術をしてくれたところがとても良かった。

施術もいたくなく、凝っているところなどは、気持ちが良かった。

 

体が歪まない為の正しい姿勢や布団、枕などを教えてもらえて役に立った。

 

施術の時間が長く(初回は2時間弱やってくれた)訪問制なのが、

とても魅力的で料金も良心的な方ではないかと思う。

 

施術後、しだいに腰、お腹等しんどくなってきて、脳の緊張が続きその日も眠れなかったが、

翌日、あくびが出るなど少し眠気が夜から出てきて、ある程度まとまった睡眠がとれた。

睡眠は、体を楽にする一番の薬で、その後も眠れたり眠れなかったりなので、とりあえず一回の施術では分からないと思うので、再度施術を受け、様子を見ながら自分も良い姿勢等に気をつけていきたいと思う。

静岡県掛川市 存在  48歳男性 H.Y 様 会社員

↓ 肩こり・腰痛・ぎっくり腰・猫背・背中の痛み・下痢

家族がビックリする程、背中がまっすぐ!お腹スッキリ!

仕事やプライベートでパソコンを使用することが多く、背中を丸めたままディスプレイに眼を近づけていました。

長時間悪い姿勢でいるせいか、常に肩が凝り、眼の疲れもありました。

腰も時々、痛み、数年前、ぎっくり腰になった時には大変つらい思いをしました。

 

私は以前から猫背であることは自覚していたので背中を平らにしたい時には、

うつ伏せになって娘に背中を踏んでもらうという自己流の手段で済ませていました。

 

そんな時に整体ステーションで

体中のゆがみを修正し体調が改善した妻の勧めもあり施術をお願いすることになりました。

 

施術の前には、私の体のゆがみの状態を説明してくれて、

自分の体について客観的に見てもらえたのが良かったと思います。

 

施術後は、前の状態に戻らない為に日常の生活で気をつける点を教えてもらえたことで、

自分でも正しい姿勢を保つ自覚が出来ました。

 

初めての施術の後、、本当に家族もビックリする程、背中がまっすぐになり、お腹周りがスッキリしました。

 

ずっと出ていなかった肩甲骨も見えるようになり、一回でここまで変われるのかと思った程です。

きちんとした施術で、納得のいく結果が得られたことで正しい姿勢を保つ事の大切さを実感しました。

静岡県掛川市 存在  41歳女性 T.Y 様  会社員

↓ 蕁麻疹・頭痛・生理痛・足の疲れ

生理痛や頭痛が全く起こらなくなった!

出産後、しばらくしてから二の腕やももに蕁麻疹が出始め、市販のかゆみ止め等を塗っていたら

しだいに毎日、蕁麻疹が続くようになってしまいました。

 

内科、皮膚科を転々と通い、抗ヒスタミン剤を十数年以上飲み続けていました。

 

また日頃からすぐに頭が痛くなり、

生理痛等が重なるとひどい吐き気も伴って、頭痛薬は欠かさず持ち歩いていました。

 

このような状態をなんとか改善したいと思い、Webで見付けたのが「磐田整体ステーション」だったのです。

 

整体の施術についての詳細や

体験談、施術してくださる先生の思いがきちんとホームページに記載してあったので、

すぐに連絡をして予約をお願いしました。

 

最初に診ていただいた時の衝撃は忘れられません。

先生は私の座っている姿勢を診るなり「かなりゆがんでいます」と言われたのです。

 

全身を限無く見てもらうと、脊柱が全体的にゆがみ、頚椎が傾き、肩甲骨が片方高く、骨盤がゆがんでいました。

 

その為、背中や足首筋肉の張りもかなりあり、私の体の不調の原因は、このような状態が続いている為と

話してくださいました。

 

頭の先から足先まで全身のゆがみを改善する磐田整体ステーションの整体は、痛みが全くなく、

眠ってしまうほど気持ちが良く、施術後は背中がすっきりした気分になりました。

 

あれから定期的に施術をお願いしていますが、悩んでいた蕁麻疹が本当に少なくなり、薬を少しずつ、

減らしていく方向になっています。

 

そして一番嬉しいことは、頭痛、肩こりから解放されたことです。

 

生理痛や頭痛が全くといっていいほど、起こらなくなったのです。

以前よりも頭がスッキリして気分が良い毎日を過ごすことができ幸せです。

 

本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

静岡県磐田市 存在 86歳女性  寺田 文子 様  主婦

↓ 膝痛・首痛・歯茎の痛み

正座が出来た!歯茎と首筋の痛みがなくなった!

 

膝の正座が出来なかった。

それが出来るようになった。

本当にありがたい事です。

 

歯茎と首筋が痛くて困っていました。

おかげさんですっかり良くなりました。ありがとうございます。

静岡県磐田市 存在  33歳女性  Y.Y 様 会社員

↓ 肩こり・生理痛

生理痛がなくなった!O脚がまっすぐになった!

肩こりと生理痛に悩んでいました。

以前、マッサージを受けた経験がありましたが、治療直後は身体が軽くなるがなかなか効果が続きませんでした。

 

生理痛に関しては、少し軽くなる程度でした。

 

整体ステーションの治療を受けてから2回目で生理がきました。

2回ともちょっとトイレに行きたくなる程度(生理中少しお腹がゆるくなる)で痛みは、ほとんどありませんでした。

 

骨盤のゆがみがとれたのか足がまっすぐになったと周りから言われました。

 

生理痛は、必ず薬を飲まなければ仕事もままならないくらいだったのが、本当に楽になりました。

 

肩こりも軽減してゆがみをなくすことの大切さを実感しています。

静岡県磐田市 存在 76歳女性  K.K 様  主婦

↓ 膝痛・肩こり・腰痛

体が軽くなった!痛みがなくて良かった!

 

施術三回目で正座が出来た時は嬉しかった。

 

今迄、肩、腰、膝痛での治療を整形外科で受けていましたが、

多少の痛みが伴い、途中で止めてしまったこともありました。

 

整体ステーションは、痛みがなく受けられて良かった。

 

体が軽く感じられて、毎日の散歩も楽しく出来る。

静岡県磐田市存在 27歳女性  鈴木 様 会社員

↓ 産後整体 産後2ヵ月 恥骨解離(恥骨痛み)お尻が痛い・腰痛・背中の張り・首痛

恥骨の痛みがなくなった!姿勢が良くなった!

恥骨の痛みがあり、他の整体院にもいくつか行きましたが、

全く良くならず困っていました。

 

こちらでは、時間を掛けて丁寧に施術していただき、

一回目でとても良くなりました。

 

恥骨の痛みがとれただけでなく、姿勢も良くなって

体が動きやすくなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

その他のご感想は、ブログ内の患者様からの感想あるいは

 

整体を受けられた患者様のご感想へ直接お聞きした声を掲載しております。